節目の季節

4月になりまして、新しい季節が始まりました。こんばんは。
私生活のほうも今日から新しいスタートを切りまして、早速スケジュールに振り回されました……すんすん。
ここまで運が悪いと自分のせいなのか何のせいなのか分からなくなります。
しかし嘆いていても変わらないので、2014年は行動の年、とりあえずどんどん自分から動いていきます!


さてさて、今日4/4は私が初めてサイトを立ち上げた日でした。
7年前の今日。あの頃はまだネットマナーを何も知らないころに作ったので、言動全てが痛々しかったです。(当社比)
それと、サイトを作ろう!と思ってからのイラストは全部データ保存をするようにしていたので、よっぽどの何かが無い限りは全て残っていたりします。
黒歴史だの何だの言われているイラストも否応無く毎日眺めてます(笑)


20070320.jpg

過去一番古い絵。2007年はこんな感じの似たり寄ったりというかこんな絵ばかりでした。違いを教えてくれ。
色々とツッコミが追いつかない……でもこれはまだ体が描いてあるだけマシなんですよね。(笑)
それから1年経つと少しだけマシになります。


20080321.jpg

2008年3月のイラスト。そしてこれを現在風にリメイクすると


20140318-2.jpg

こうなります。2014年3月。
偶然描いた月が同じだったので、丸々6年前のイラストになります。懐かしい。
少しは成長していればいいんですけどね……してますかね?
ちなみにこうやってリメイクしたものが何枚かあって、それはイラスト本のほうに収録されてます!
もし過去絵(元の絵)を覚えている方がいましたら見比べてみてやってください。


描き続けるって大事なんだな、と再確認しました。
元々あまり漫画を読んだりするほうではなかったのですが、こっちの道に引き込んでくれた友人に感謝すべきなのかどうなのか……もうひとつの道もあったような気がしますが、今が楽しいのであまり考えません。
今では絵を描くことが日常であり生活であり、当たり前のように存在する酸素みたいな存在です。
これからも日々精進し続けます!ということで今後もよろしくお願いします。


P.S.
東方イラスト本が8割以上の確率で落ちることが確定しました\^q^/



ではでは*

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)